会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

2018年11月その2 ウェルスナビの運用実績

f:id:balbal4:20181202212115j:plain

こんばんは。balbal4です。

毎月10,000円積み立てている、ウェルスナビの運用実績について報告します。

2017年12月、50万円積み立て開始して、ちょうど1年が経ちました。

運用実績


f:id:balbal4:20181202213519j:image

 

米国株VTIは若干の含み益だけど、それ以外がパッとしない。

日欧株VEAなんて-1.8万円、新興国もこの1年では上昇してないのか。

しかし、新興国は長期期間で見ないと恩恵はありませんから、そこは心配していません。

むしろ、人口減少が始まっている日本、欧州の経済成長が正直気になってしょうがない。本当にどうなってしまうのだろうか・・・

 

初心者には地域分散投資をこのブログでもお勧めしているけどやっぱりアメリカなのかな?と感じますね。

 

 

それでは。

投資は自己責任でお願いします。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]