会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

2019年5月 保有株式の運用実績報告

f:id:balbal4:20181229225741j:plain

 2019年5月末時点での保有株式の運用実績と資産状況を報告します。

 

日経平均株価は5月31日時点では20,601円となり、前月比-1657円下落となりました。前月比4万円のマイナスです。

株式の保有状況と運用実績

f:id:balbal4:20190601112925p:plain


評価益は前月比‐44,050円となりました。三菱商事、ソースネクストが大きく下落しました。吉野家はライザップとの協業効果でしょうか!?(笑)

以外にも上昇しています。

あ、吉野家は優待券3000円分(300円×10枚)が先月届いたので、積極的に「はなまるうどん」か「吉野家」で使っていきます!

 

また、今の時期は配当の通知が来ています

三菱商事 63円

住友商事 38円

オリックス 46円

タカラトミー 17円(うち、95周年記念配当10円)

今期は過去最高値の配当金額をたたき出していますね!2019年3月期の企業の業績は是公調でしたが、今後米国、中国と経済の不透明感がありますので日本企業にどのくらいのインパクトがあるのか、注意です。米国と違って日本企業はすぐに減配となりますので注意ですね。

 

それでは。

投資は自己責任でお願いします。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村