会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の賞与はどう使う?年代別の平均貯蓄額はこちら

みんないくら貯めているのか?年代別の平均貯蓄額について調べてみました。

米中貿易戦争でNYダウ平均は617ドル下落

米中貿易戦争は制裁関税の殴り合いです。米国が発表した第4弾の制裁関税の品目は3805品目、3250億ドルとなり、第1弾~第4弾までで中国輸入品のほぼ全てとなります。

新社会人から無理に貯金をしなくてもいいと思う

新入社員になって貯金をしましょう!といろんなところで言われると思いますが、そもそも一人暮らしの新社会人は貯金できるほど余裕がある給料の人は少ないと思います。そんな人は無理に少ない給料から貯金しなくてもいいんです。

幼児が犠牲になる事故のニュースを観るたび心が痛い

大津市の交通事故 あいかわらず失礼なマスコミ GW前後は暗いニュースが多い 大津市の交通事故 5月8日連休明け、滋賀県大津市で園児2人が死亡の死亡事故のニュースを知って、涙がでました。男の子、女の子まだ2歳です。なんで保育園に行っているかもわから…

2019年4月 ウェルスナビの運用実績

ウェルスナビの運用実績です。2017年12月に50万円から投資開始。毎月1万円の積み立て、現在17か月目です。

2019年4月 保有株式の運用実績報告

2019年3月末時点での保有株式の運用実績です。日経平均は微減ですが、私の株は-3.7%下落となりました。

2019年4月 投資信託の資産運用状況報告

2019年4月末時点での投資信託の資産運用状況を報告します。日米ともに株式市場は堅調に推移した結果資産は増加となりました。

飛騨高山へ車で日帰り観光(駐車場と街散策の話)

車で飛騨高山市へ行きました。古い町並みを散できる風情ある街ですが車で行く方は駐車場を早期に確保することが第一目標です。

名古屋港水族館でイルカショーやシャチを見て楽しもう

今回は、名古屋港水族館へ行ってきましたのでその紹介をしたいとおもいます。GWまだお出かけできていない人、日帰りでどこかに行きたい人にもお薦めできるスポットです。