会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜銀行で購入できるおすすめ投資信託を3つ紹介

今回は地方銀行で第1位の規模を誇る横浜銀行で購入できるおすすめ投資信託を3つ紹介します。

千葉銀行で購入できるおすすめ投資信託を3つ紹介

今回は地方銀行で第2位の規模を誇る千葉銀行で購入できるおすすめ投資信託を3つ紹介します。地方銀行でも良心的ファンドはあるのか注目です。

2019年4月資産配分を公開します(投資信託で資産形成)

当ブログで自分の資産運用の実績を公開していますが、実際の資産配分はどんな種類で、どこに投資しているのか?漠然としていましたので、この際公開して記録しておきたいと思います。

投資初心者はeMAXIS Slimバランス(8資産均等型)で資産形成がおすすめ

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)は、バランス型ファンドとして、国内外8つの資産に分散投資を均等にするインデックスファンドです。長期的に安定した資産形成をしたい投資初心者の方には特におすすめです。

働き方は本当に改革できるのか?2019年4月1日より新法令適用

4月1日より働き方改革関連法案が施行されました。今回は、ポイントを簡単に説明したいと思います。