会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

ブログ名を変更しました(デザインテーマもついでに変更)

f:id:balbal4:20190116233707j:plain

こんばんは、balbal4です。

今回、ブログ名を「会社員の資産運用ブログ」に変更することにしました。

 

ブログ名変更の背景

ブログ開設の時から色々悩んでいましたが、開設時はインパクトあるものとか検索しやすいものがいいとか知らべると色々あるんですね。

ただそれよりも、とにかく早く開設することに熱量があったものでしたから、ブログ名は「とりあえずこれでいいや」状態だったんです。

 

しかし最近急に自分でもブログ名言いにくいな~と思っていたので、思い切ってわかりやすいブログ名へ変更をしました。

 

「会社員」の私が「資産運用」をしていくための情報発信「ブログ」ですのでこれからもお役に立てるような情報を発信します。

 

デザインテーマの変更について

ついでに、はてなブログさんで人気第1位の「Minimalism」のデザインテーマにすることにしました。

 

理由は初期設定のテーマだけでなく、色々あるんだ!と知ったからです(笑)そして今回、デザインテーマを変更して、設定をあーだこーだといじって、今回こちらも変更しました。

 

個人的にはすっきりして見やすくなったと思います。

 

少し前から変更したくて、「Minimalism」がいいじゃん!と思っていたのですが、IE11だと画面上右にサイドバーがでてこなかったので、紹介と違うじゃん!と思ったのです。

 

なので、ちがうテーマにしようかと検討していたら、ChromeやEdgeで表示してみるか~と何気なくやったら表示されました。

 

会社PCはまだIE推奨で使っているのでどうしてもChromeやEdgeは慣れないのですが、今後はこちらを使っていくことにします。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村