会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

2019年2月の保有株式の運用実績報告

f:id:balbal4:20181229225741j:plain

こんばんは。balbal4です。

 2019年2月末時点での保有株式の運用実績と資産状況を報告します。

 

日経平均株価は1月31日時点では20,773円でしたが、その後も上昇しt続け2月28日時点では21,315円となりました。1か月のリターンは+2.8%となりましたが、私の保有株はなぜか微減となりました。商社関連の株が下落したのが大きな影響です。

株式の保有状況と運用実績

 

f:id:balbal4:20190302205956p:plain

 

前月比‐4,065円となりました。先月は12月の底値からの回復もあり、三菱商事、住友商事が大きく含み益の増加となりましたが、今回は下げてしまいました。

吉野家HDは2月度決算ですが、株主優待落ちも、配当落ちもなく増加となりました。

かなり長いこと保有していますが珍しい現象だと思います。

正直個別保有株の情報を全くと言っていいほど仕入れておりません。

と言うのも、まあ含み益があるから精神的ゆとりがあるのと、配当金や株主優待がもらえるのでチェックしていないのが実情です。

そして、オリックスは前月同様またしても上がらない(笑)

 

株主優待について

ここで吉野家の話題も出たので株主優待をご紹介します。

ミサワ・・・5,000円以上の優待品(300株以上)

      100株以上300株未満を3年以上保有しても上記優待品GET

タカラトミー・・・100株以上 トミカ2台セット

         1000株以上2000株未満 トミカ4台セット

         2000株以上 トミカ4台セット+リカちゃん1体

オリックス・・・自社取引先商品等カタログギフト

吉野家・・・飲食券300円×10枚 (8月と2月)

 

次は届き次第情報をお知らせしようと思います。

 

それでは。

投資は自己責任でお願いします。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村