会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

スパリゾートハワイアンズ 宿泊者専用無料送迎バスの内容は?

f:id:balbal4:20190918234051j:plain

3連休を利用してスパリゾートハワイアンズへ行ってきました。

ここは年中無休の室内プール、温泉が揃った施設で一日中楽しめます。

いわき湯本温泉の豊富な湧出量に支えられた6つの温泉テーマパークで構成されているスパリゾートハワイアンズ。
常夏ムードのウォーターパークや男女合わせての浴槽面積が世界最大の巨大な露天風呂。
楽しみ方は自由自在。温泉を満喫する一日を過ごそう!

スパリゾートハワイアンズ公式HPより

また宿泊者専用の無料送迎バスもあり、車がない我が家では電車代・レンタカー代もかかりませんので一石二鳥です。

無料送迎バス「ハワイアンズエクスプレス」(ご宿泊者専用)|スパリゾートハワイアンズ

(宿泊予約の時にオプションで行き、帰りのバスを予約しないと乗ることはできません) 

今回は、無料送迎バスのあれこれを今回紹介します

 

読んで欲しいターゲット層

・東京(または北千住)から無料送迎バスで行きたい方

・小学生、保育園児がいる家族連れ

 

この記事の結論

・北千住のバス集合場所にトイレはない

・バスにトイレはない

・サービスエリア休憩は2回

・バスの座席は決まっている

・万が一トイレの場合は、添乗員に言えば途中PAに寄ってくれる

 

北千住集合場所について

今回我が家は北千住のバス発着所から乗ります。

このバスは東京駅出発→北千住経由でハワイアンズに向かいます。

バスの集合場所はこちらです。

f:id:balbal4:20190918235248p:plain

待機場所は歩道ですが、皆さん駐車場内で待っていました。

f:id:balbal4:20190919002916j:image

ここの集合場所にトイレはありませんので事前に北千住駅で済ませておきましょう。

また駅から向かう途中に旧イトーヨーカドー食品館がありますがここは10時オープンですので、食料・飲み物は途中のコンビニか駅ビルで買うことをお勧めします。

 

バスの設備について

バスは2人席の13列程度の大型バスです。

バスにトイレはありませんので小さいお子さんがいる方は必ず駅で済ませておきましょう。

荷物を添乗員に預けて、バスの座席表が乗車口に貼っていますのでそこに座ります。

我が家は4人でしたので横一列で4名並びました。

グループで来る人は横に並ぶようでしたね。

乗車してすぐに注意事項が知らされ、ホテルをネット予約の方は受付カードを配られますので記入しておくとホテルのチェックインの時に名前、住所を書かなくて済みます。

 

途中の休憩場所について

時間通り10時15分に北千住を出発し、常磐道を走ります。

乗車してすぐ添乗員の方からアナウンスがあります。

万が一、体調が悪くなったり子供がトイレ!って言いだしたりしても、添乗員に申し出れば途中のPAに寄ってくれるとおっしゃっていましたので、小さなお子さんがいる方でも安心ですね!

うちの保育園の子も長時間のバスは滅多に乗ったことがないため心配でしたが、やっかいなことにならず大丈夫でした。

 

バスは10時15分 北千住を出発

守谷SA 11時00分頃到着 15分休憩

中郷SA 12時20分頃到着 15分休憩

守谷SAは綺麗で専門飲食店もあり、つい長居したくなりますがトイレ行って、コンビニでお昼のパン・おにぎりを購入したら時間が無くなりました。

休日だったこともあり、渋滞が心配されましたが混雑も事故もなく大丈夫でした。

最後、中郷SAを出発して30分も経たずに到着したので、もう少し別のPAに止まらないのかな?って思いました。

 

ポイント

到着して混雑する時間にレストランで昼食は無理だろうと判断した我が家。

結局バスの中でお昼を食べておくことにしましたが、これが正解!

ホテルレストランもパーク飲食店も行列ができていました。

すぐにプールに行きたい子連れ家族にはこちらがベターかと思います。

 

到着時間について

道路が順調だったため定刻通りの13時過ぎにホテルハワイアンズ到着

休憩含めて3時間のバスの旅でした。

我が家は今回「ホテルハワイアンズ」に宿泊ですので荷物をもって、フロントでチェックインをします。

チェックインは、横浜、千葉、新宿など他の場所から無料送迎バスが次々と到着しているのでかなり混みますので代表者は急ぎましょう。

 

帰りのバスについて

帰りのバスは15時にホテルを出発しますので20分前にはロビーで待ちましょう。

途中休憩2回あります。

友部SA 16時ごろ 15分休憩
守谷SA 17時ごろ 15分休憩

北千住到着は道路が空いていたため18時前に着きました。

帰りのバスは子供も大人もぐっすり眠っていたので静かなバスでした(笑)

 

まとめ

小さなお子さんがいると、バスで騒ぐのが心配かもしれません。

今回バスは40名程度で満席、小学生以下は10名程度載っておりましたが、おしゃべりしてそこそこ騒がしかったので、そんなに神経質に気にしなくていいかと思います。

 

それでは。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村