会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

タカラトミー(7867)から株主優待品2019が届きました

f:id:balbal4:20191026010747p:plain

今日、私の保有株のタカラトミーから株主優待品が届いていましたので紹介します。

 

タカラトミーの株主優待品とは

2019年3月31日時点で、100株以上保有の国内の株主に贈られます。

優待品情報はHPより確認できますが、いずれも非売品ですので貴重ですね

株主優待|株式情報・株主優待|投資家情報|タカラトミー

私はもう5年以上100株保有していますので、今回で5回目、トミカ2台セットが送られてきました。

f:id:balbal4:20191026002027j:plain

上段灰色:ホンダ シビック TYPE R

下段黄色:トヨタ GR スープラ

 

よく見るとホンダシビックには「平成」の文字、トヨタGRスープラには「令和」の文字がありますね。

ちなみに昨年は車に「2018年株主優待」と記載がありました。こういった文字も入ったりなかったりしています。

f:id:balbal4:20191026005858j:plain

 

株主優待品のトミカについて

もらえるトミカは非売品ですので、メルカリなどを見るとよく出品されています。

トミカは定価では1台450円(税抜)で購入できますが、出品を見るとコレなら1600円~1800円くらいでSOLDされています。

しかし我が家は売っていません。子供のおもちゃとなっています。

子供たちに価値はわかりませんが、結構ボロボロになるまで使っていますね。

特に下の子はカーズのトミカがお気に入りで、一時期は保育園にも持ってこうとするくらいの意気込みでしたが(笑)、それもかなり塗装は剥げています。

大切に使ってくれているのでパパはうれしいよ!

 

まとめ

タカラトミーの株価は10月25日時点で1,181円です。513円の時に購入しているので現在は+668円(66800円の含み益)となっています。

もともとは株主優待のトミカと優待割引券目当てだったのですが、最近はトミカもプラレールも新しく購入しませんので下の子が小学生になったら売却しようか検討中です。

ただ、私が小学生のころ流行ったゾイドシリーズが復活して販売しています。

ちょっとほしいな~と想いっていますが、購入しても飾って邪魔扱いされるだけなんで買わないと思います。

 

それでは。

投資は自己責任でお願いします。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村