会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」を観た感想

 

f:id:balbal4:20190106020019j:plain

こんばんは、balbal4です。

 

今日はお金の話ではなく、映画の話です。

箸休めの記事になりますが、こういったことも今後ちょくちょく書ければと思います。

 

小学生の息子が珍しくTVのCMで観た「シュガー・ラッシュ:オンライン」の映画を見に行きたい!と言うので、二人で映画館に行ってきましたので感想を書きます。

 

 

 

ストーリー

 

私もTVCMを観ただけで内容は全くわかりませんでした。「シュガー・ラッシュ」って映画が以前公開されていたんですね。全く知りませんでした。

 

TVCMでは歴代プリンセスが登場していた場面しか見ていませんが、私は二人がインターネットの世界に来た冒険映画だろうと思っていた程度です。

 

ネタバレはできませんがざっくり言うと、主人公の女の子「ヴァネロペ」と大きいおじさん(子供談)「ラルフ」がインターネットの世界に行って友情とは何か?に向き合う話です。

 

映像は「サマーウォーズ」の世界のような感じもありますが、インターネットの世界を魅力的に表現しています。

子供があんな場所に行ったら遊園地気分で楽しいでしょうね!

 

感想

 

息子に聞いた感想は「面白かった」

これだけです・・・

どこが!?とかどんな場面とかも何もない一言でした(苦笑)

前回連れて行ったときは「ジュラシック・ワールド/炎の王国」でしたのでそれなりに興奮して感想はあったのですがね。

 

私はというと、ヴァネロペって子は頭がいいな~とか、歴代ディズニープリンセスが出てきたけどこれは誰だろう?とか色々ありますが、感動というよりは「いい話だ・・・」と言えばいいんでしょうか。

 

「心温まる話」とはこういうことか!!と思いました。

 

ディズニーアニメは、心にストレスをためずに観れるのが精神的にとても良いです。

 

最後吹替テロップ観たのですが、声優さんが豪華!これにつきます。

歴代プリンセスは全員その約を担当した方でしょうか?

声優さんに興味を持っている私にとっては、事前に勉強しておけばよかったと後悔。

 

それだけでも見る価値あるな(笑)

そして最後に見せ場があったりして・・・その豪華さに私は鳥肌が立ちました!

 

最後に

 

子供とゆっくり遊んで映画観て、アイスを食べてと半日過ごしましたが、小学生でもネットリテラシーが身につくような内容もあり、親子で楽しんで観られる映画だと思いましたので、ぜひ映画館へ足を運んでみてはどうでしょうか。

 

 それでは。

 

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)