会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

2019年9月 SPYDからの配当金入金実績

f:id:balbal4:20190928081052j:plain

9月26日に、SPYDより配当金入金がありました。

米国ETFを購入して初めての配当金です。

 

SPYD分配金実績

2019/09/20 SPYD   0.447676ドル/1株

SBI証券の配当利回りは4.48%となっています。

 

実際の入金は、2019/09/26 入金 15株   4.86ドル でした。

配当利回りは税引き後では3.4%となりました。

f:id:balbal4:20190928082208p:plain

チャートをみても直近1年は36ドル~38ドル付近を行ったり来たりです。

この2年は配当額も徐々に増配傾向にあります。

不動産セクターの占める割合が2割程度ありますので景気後退の局面では減配リスクも高いと思います。ただ一般消費財、エネルギー財、公益事業セクター占有率も高いので配当金のリスクはある程度抑えられるのかなと思います。

そこはちょっと勉強しておきます。

 

次はVYMの配当金が10月頃にあると思いますのでまた期待したいと思います。

 

それでは。

投資は自己責任でお願いします。 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村