会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

【花粉症対策】マスクのひもで耳が痛人必見!「くびにかけるくん」

f:id:balbal4:20190225234557j:plain

私は花粉症です。だからこの時期が一番嫌いです(ちなみに冬も寒くて嫌いですが)

私の花粉症は目がかゆくなるのと、鼻水が出てくる2つの症状があります。

そして今年もやってきましたこのシーズン!

本格的に目のかゆみと鼻水がでる症状が開始されてしまったようです。

 

しかも今年はコロナウィルスの影響でマスクがどこにも売っていません!

我が家は早めに購入していたので在庫がありますが、花粉症の時期にマスクがないとかなり地獄を見ることになります。

 

外出時は花粉を防ぐためのマスクと眼鏡は必須なのですが、先日TV(たしかテレ東のWBS)で、マスクをかけていてもひもで耳がいたくならない、補助具が紹介されていたので先日購入してみました。

それがこちら「くびにかけるくん」


f:id:balbal4:20190226001027j:image


f:id:balbal4:20190226001048j:image

 

相良カラーフォーム工業株式会社の製品でして、楽天市場で407円(税込)で2個入りを購入。送料は別で120円。

1個からでも購入できます。

 

なお、相良カラーフォーム工業さんのHPはこちら。

相模カラーフォーム工業|各種発泡品の製造・加工・販売

HPトップはこの商品が掲載されています。ふーん力入れているんだな~と思って商品一覧を見ても、これしか売っていない!(笑)

ずいぶんとんがった企業です!ぜひとも頑張っていただきたいと思います。

 

以下感想

・耳にかけないので一日していても全く痛くない!

・製品がスポンジのため、マスクをつけるとき壊さないかちょっと心配

・首元でスポンジを使うため、ちょっとずれ落ちることもしばしば

・会社でこれを付けている人は見ませんでしたが、誰一人突込みなし!(笑)

 

結論

・安いので一回お試しで購入してもいいと思う

・楽天期間限定ポイントなどで手軽に購入できる

・耳が痛くなるより断然マシ

みなさん、花粉症と風邪の初期症状は似ていますが本質は違いますのでしっかり耳鼻科で診察してもらうことをお薦めします。

 

 それではお気を付けください!